ブログ

ストレス解消法

忙しい毎日の中で気付かないうちに溜まるストレス。ストレスは精神面だけでなく体調不良にも結び付くとても厄介なものです。
誰しも自分なりのストレス解消法があると思いますが、今回はストレス解消法の豆知識をご紹介します。
一般的にストレス解消のためにする行為として、買い物・人とおしゃべりする・飲んで食べる・寝る・・・などがありますが、それぞれ注意点があります。買い物するなら衝動買いを避け「前から欲しかった物」を買うのが鉄則。人と会うのも、気分が落ちている時は心を許せる人とだけ会うのがおすすめです。賑やかな場所は逆に疲れてしまうでしょう。飲み食いする場合、暴飲暴食するだけでは罪悪感につながり余計テンションが落ちてしまうので、食べるなら栄養素が高く体にいい物の中から好きなメニューを選んでください。寝る場合も、寝過ぎは体内時計を狂わせて余計体調を悪くするので、普段の睡眠時間プラス2時間を目安にしておきましょう。
とにかくストレス解消の最大の敵は「罪悪感」。後で罪悪感につながりそうなことを避けるのがポイントです。体を動かしたり、大声で歌う、ネイルや髪型を変えてみたりマッサージを受ける・・・など、ポジティブな気分転換につながる方法がオススメです。
悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら