ブログ

熱中症

7月にもなると本格的な暑さがやってきますね。暑くなってくると同時に心配なのが「熱中症」です。
これまで熱中症への対策を促すために用いられてきた「高温注意情報」が、今年から、今まで反映されていなかった「湿度」もしっかり考慮された「熱中症警戒アラート」という新しい名称で運用されるようになりました。

裏を返せば、以前の注意報と比較しても、より熱中症の危険性が高い時に発表されるようになったといえます。つまりこれが出された時は、より一層気温や湿度に気を配ることが求められます。しかも、寝ている間、いつの間にか体温が上がり熱中症を発症してしまうケースも少なくありません。
光熱費も気になるところですが、適切にエアコン等を使うようにしてくださいね。

7月の出来事
7月 1日 弁護士の日
7月 7日 七夕
7月12日 ラジオ本放送の日
7月14日 ひまわりの日
7月20日 ハンバーガーの日
7月31日 パラグライダー記念日
1977(昭和52)年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられました。2022年からは「ひまわり9号」が運用されます。

7月生まれ
7月生まれの人は、全てを柔らかく受け入れるような優しさと包容力をもった円満主義者です。まめに連絡を取ったり世話を焼いたり、とても面倒見のいい性格。一方、心配性の面もあるので、少しでも何かあると「大丈夫かな」と悩むことが多く、やや小心で大胆さに欠けるところも。また、繊細で傷つきやすく、人間関係のギクシャクしたコミュニティでは疲れてしまうかもしれません。
その繊細な感性を活かしてクリエイティブな分野で才能を発揮できるでしょう。正義感が強く、表裏のない人です。

悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら