ブログ

10月の出来事

10月 1日 メガネの日
10月 9日 世界郵便デー
10月11日 鉄道安全確認の日
10月17日 沖縄そばの日
10月25日 リクエストの日
10月31日 ガス記念日
リクエストの日
1936年のこの日、ベルリンのドイツ放送でラジオのリクエスト番組がスタート。
生演奏番組中にリスナーから希望する曲目の電話があったのがきっかけでした。

10月生まれ
10月生まれの人はとにかく真面目。堅物と言っていいほどの真面目さが特徴です。
正義感が強く誠実。また、決して諦めない努力家でもあり、周囲の人からとても信頼されます。
ただその真面目さが、時として融通のきかなさやノリの悪さと受け取られることもあるでしょう。
そして真面目さと併せて特徴的なのが情のあつさ。
基本的に平和主義で利他的なので、周囲の人にも暖かく接することから友人にも恵まれます。

衣替え
10月になると涼しい日が多くなり、衣替えのシーズンになります。
防虫剤や除湿剤などいろいろ気にすることはありますが、何よりも大切なのは「服に汚れを残さないこと」。残った汗や汚れがシミや匂いの原因になるので、必ず洗った衣類だけをしまってください。

そして衣替えは、断捨離のいい機会でもあります。
この夏のシーズン着なかった物、サイズやデザインが合わない物は思い切って手放してみてはいかがですか。
衣類の整理にもなり、収納スペースに余裕もできて一石二鳥。

パンパンのクローゼットで衣類を長時間保管すると、空気が流れないので防虫剤の効きも悪くなり、カビの原因にもなります。
衣類収納には適度な隙間があるくらいが丁度いいので、衣類の総量チェックも兼ねて衣替えしてみて下さいね。
悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら