ブログ

6月

6月は日本の多くの場所が梅雨入りします。
ただでさえ雨が多く気が滅入りますが、湿度も悩ましいですね。家の中でカビが生えやすくなるのも、この時期です。

こんな季節は除湿グッズを上手に使いましょう。
まず除湿器を使う時は、空気を循環させた方が効果的。ですから除湿器だけでなく、同時にエアコンやサーキュレーターを回すのがオススメです。

また家中を1台の除湿器で除湿したい時は、広い空間を一気にやるより、ドア等で空間を区切って1ヵ所ずつ除湿していく方が効率的です。また、使いやすく手軽なものに除湿剤がありますね。特に水が溜まる置き型を使う場合は、とにかく空間の「下」と「角」に置きましょう。

湿気は空気がよどむ所に溜まるので、クローゼットや靴箱なら最下段に置いてください。


6月の出来事
6月 1日 気象記念日
6月 8日 成層圏発見の日
6月10日 商工会の日
6月18日 考古学出発の日
6月22日 ボウリングの日
6月24日 ドレミの日
考古学出発の日
大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者E・Sモース博士が来日した日にちなんで制定されました。この発掘が日本初の科学的な発掘調査でした。


6月生まれ
6月生まれの方は、活力に溢れていてパワフル。別の言い方をするなら、ポジティブで徹底した負けず嫌いで直情型・・・でしょうか。
勝負事や競争が好きで、やるからには絶対に負けたくないタイプ。また、冒険心が強く思い立ったら即行動なので、そこが直情型と言われる理由です。
思ったことをすぐ口にしたり、慌てすぎて失敗したりすることも多いですが、元が楽観的でコミュニケーションが上手いので、周囲の人からすれば割と付き合いやすく一緒にいて楽しい人です。
悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら