ブログ

5月

5月は寒くも暑くもなく、梅雨にも入っていない気候的にはとても良い時期です。
行楽シーズンでもあり、活発にお出かけする方もいらっしゃるでしょう。しかし一方で、4月からの環境変化の疲れが出やすい時期でもあります。

「五月病」とも言われますね。以前は新入生や新入社員に多いと言われていましたが、部署移動や転勤、転職などの変化でも起こるため、今では誰にでも起こりうるものとされています。
原因は、環境変化によるストレスと疲労。症状は人それぞれで、疲れやすい、頭痛、不眠、気分の落ち込みなど千差万別です。

予防や改善には、規則正しい生活、軽い運動、趣味を楽しむ・・・など、ストレスを軽減しつつ健康的な生活を送る事が欠かせません。
頑張りすぎず、適度な休養を意識してくださいね。


五月生まれ
寒さも遠く過ぎ去り、穏やかな季節の五月。そんな五月生まれの人は、穏やかで落ち着いた、一見すると大人しく見える性格の人が多いです。
周囲の人から見ても、一緒にいて安らげる人でしょう。礼儀正しく気配りもできるため、周りの人からの信頼も厚くなります。

ただ、その優しく内気な気質の為に、自分の意見を押し通すのはやや苦手。
かと思えば、本気で決めたことに対しては猪突猛進ともいえる行動力を見せる潔さも持っています。
悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら