ブログ

4月の出来事

4月1日   児童福祉法施行記念日
4月3日   いんげん豆の日
4月12日  パンの記念日
4月17日  恐竜の日
4月22日  アースデー(地球の日)
4月25日  歩道橋の日
1673年のこの日、いんげん豆を中国から日本に伝来させ、精進料理の材料として普及させたとされる隠元禅師が亡くなりました。その命日にちなんだ記念日です。
4月生まれ
4月は芽吹きの季節。そんな季節に生まれた人は、とにかくエネルギーにあふれた強い人です。しかも、パワフルなだけでなく、闘争心が強く策謀にも長けた面があるのが特徴。そして、人や物を厳しくも愛情深く育てるのがとても上手です。基本は明るくカラッとした性格で華があるタイプなので、人前に出るような目立つポジションに向いています。行動力があり大胆なので、とにかく人の注目を集めるのです。ただ、歯に衣着せぬ物言いをすることで敵を作りやすい面もあるので、注意しましょう。

今月は全国的にお花見シーズンに入りますね。日本人にとって、桜とお花見はとても心が躍る大切なフレーズです。でも、コロナによって今年のお花見も例年通り・・・というのは難しそう。去年のお花見も既にコロナの影響下にあったので、当時「来年こそは派手にお花見をしたい!」と思った方もいるでしょうが、今年もまだ感染対策は欠かせません。今年もまた「来年こそは!」と願いつつ、安全なお花見を心がけましょう。お花見は基本、外でやるものですから、室内イベントと比べて安心感があるため気が緩みがち。でも、お酒が入り飲食によってマスクを外す時間も増えるため、やはり注意は必要です。できるだけ混雑しないスポットで、ご家族など日頃一緒にいるメンバーだけで楽しむ様にすると安心ですね。
悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら