ブログ

3月の出来事

3月6日   ジャンヌダルクの日
3月9日   記念切手記念日
3月13日  漁業法記念日
3月15日  靴の記念日
3月20日  春分の日
3月27日  世界演劇の日
1870年(明治3年)のこの日、靴業界の先駆者の一人である西村勝三が、築地入船町に日本初の西洋靴工場「伊勢勝造靴場」を開設しました。

ついこのあいだ年が明けたと思ったら、今度は年度末がやってきました。お仕事が繁忙期に入り、残業続きという方もいるでしょう。忙しくなると、睡眠不足になりがち。そんな時こそ、短時間でも疲労回復できるよう睡眠の質を上げる工夫が大切です。まず、遅く帰ってきたときは、食事やお酒は量を控えめにしましょう。満腹状態で寝ると胃腸が活動するので、眠りが浅くなり睡眠の質が悪くなります。ですから、空腹を感じない程度の控えめな量で、体の回復に必要なたんぱく質を中心とした食事にするのがオススメです。そして、面倒でもお風呂ではしっかりと湯船につかってください。10分でもいいので、ぬるめのお湯につかることで、高ぶった神経を鎮めリラックスすることが出来ます。質の良い睡眠で、疲労回復に努めましょう。

3月生まれの人は、まるで春先を思わせるような、穏やかで優しく包容力に溢れた人です。さらに、社交的でユーモアがあり、コミュニケーション能力が高いため、誰とでもすぐに仲良くなれるでしょう。協調性に優れているので、仕事も1人でバリバリやるというより、チームを組んで作業する方が得意。人望も厚いため、例え何か失敗しても周囲からフォローしてもらえます。一方で、やや繊細で傷つきやすい面があるので、あまり考え込まない様にするといいでしょう。
悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら