ブログ

予防!「新型コロナウイルス」

感染が拡大している「コロナウイルス」。残念ながら日本ではウイルスが蔓延していると考えられており、普通の生活をしていても感染の可能性があります。
*家庭でできる感染対策はコレ!
・人混みを避ける。  ・こまめにしっかり手洗い。  ・睡眠時間を十分に確保する。  ・症状がある場合マスクをつける。
感染初期の症状は、普通の風邪と判別ができません。風邪の症状がある場合はなるべく外出を控えましょう。手洗いのタイミングは、帰宅時・トイレの使用後・調理の前など「ワンアクションの前に必ず」です。「マスクをつけなければ」という観念が浸透していますが、通常のマスクでは予防になりません。マスクは咳などの症状が出るケースに備え、準備しておくことが大切です。
*しっかり休んで、身体の免疫力を維持!
「新型ウイルスには治療法がない」という言葉の響きが恐怖感をあおっていますが、実はウイルス感染症のほとんどには治療法がありません。もともと体に備わっている免疫機構がウイルスをやっつけてくれるのです。免疫は疲労でも低下しますので、無理をせず栄養のある食事を摂り、十分な休養と睡眠を意識しておきましょう。
*予防策を続け、周りに広げない!
日々の報道に振り回されず、どんな状況下でも冷静に。不確かなSNS投稿よりも、政府や医療機関などの信頼できる情報源を参考にしてください。今は数年~10年に一度の異常事態と割り切るしかありません。
「出来る限り感染のリスクを下げる」という考えをもとに、手洗いをメインに予防策を確実に続け、みんなで感染を広げないよう心がけていきましょう。


悩みを解決したお客様の声
院長紹介
料金体制
当院について
アクセス

過去の記事

全て見る

完全予約制 ご予約はこちら